コラーゲンサプリメントの評判とランキング

コラーゲンの補給といえば食事からや、化粧品だったりするのが殆どでしたが、最近利用者が増えているのは口コミで評判のサプリメントのようです。

サイトトップ > コラーゲンの摂取方法

スポンサードリンク

コラーゲンサプリメントの評判とランキング

コラーゲンの摂取方法


人間の肌や骨、関節などに含まれているタンパク質がコラーゲンということで、健康な身体には十分なコラーゲンが必要となりますが、特に肌の真皮層部分では、全体の80%がコラーゲンで占めているので、その影響度はかなり大きいものとなっています。


ここで注意しなければならないのは、コラーゲンという成分は貯めておけるものではなく、身体の中で、毎日コラーゲンの分解と合成が繰り返されているという点です。新陳代謝によって普通1日に約2000mg程度のコラーゲンが消費されるということで、当然その消費されたコラーゲンの量は補うことが必要となってきます。そしてこれは毎日ですから、摂取も毎日であることが大切になってくるのです。


体内のコラーゲンは20歳から減少すると前述しましたが、40代からは更に急激に減少していくことになり、特に外で紫外線をたくさん浴びているような人の皮膚では、もっと若い年齢の時から減少していってしまいます。


又、コラーゲンは新陳代謝されるのですが、これに加えて重要なのはコラーゲンの質に関することで、質が悪くなると古くなったコラーゲンは硬化して分解されにくくなり、新陳代謝のスピードも落ちていってしまうことです。


従って、コラーゲンはバランス良く摂取することも大切ですが、質のいいコラーゲン成分を選ぶことも重要なのです。コラーゲンの摂取としては、食事からが基本ですが、より効果的に摂取するためのサプリメントも上手に活用することがポイントになってきそうです。


コラーゲンサプリメントの評判とランキング